WISH

☆関ジャニ∞大好きなカナのきまぐれ日記☆

コメントいつでも大歓迎♪
気軽に残していってくださいねっ!
お友達になってくださる方も大歓迎ですっ(*´∀`*)

2007.07.12 Thursday

あれから

昨日は大学のお友達と、教育実習お疲れ会してきた(´▽`)
某焼き鳥屋で飲み食いしてきました!

教職、1回生から授業始めて、途中辞めていくお友達もいながらも、
英語で今年実習行ったのは15人。
その中で、特に仲良くしてた3人でお疲れ会してきた(´∀`)

お互いに「どうやった??」とか話しながら。
やっぱりみんな、いい経験になったって言うてた。
話してて、思い出したからちょっと実習のこと書こうかな!
かんなり今更な感じですけど!笑

読みたい方だけどーぞ(´▽`)

私が担当した学級は、1年4組。
実際に授業をしたのは、
1年生4クラス、3年生ハーフ1クラス、
ALTと一緒に1年生4クラス、3年生5クラス、
合計40時間授業しました。
1年生は、小学校から上がってきたばっかりでほんまに可愛かった。
2年生の授業には行かなかったから、
2年生とはほとんど触れ合うことがなかったのが残念(´□`)
3年生は、最高学年だけあって、大人っぽくなってきてるし、
ノリがよかった!

最初の一週間、木曜までは先生方の授業を観察。
実際に授業し始めたんは、一週目の金曜日からでした。
最初の授業はかなり緊張した!
研究授業に行けないかもしれないから、って2年生担当の先生が来てはったし。
最初の授業やのに来んでもええって!とか思いながらも(笑)授業した。
最初の授業はやっぱり緊張したけど、
授業していくうちに徐々に慣れて来て、
研究授業では自分なりに今までの成果がでた授業ができた(´▽`)
研究授業をするクラスは選べるんやけど、
やっぱりホームで(1年4組)してよかったと思う。

放課後は毎日、部活に参加。
テニス部やったからテニス部に行ったり、
テニス部が休みのときは、
陸上行ったり、バスケ行ったり、バレー行ったり。
いろんな部活見た。
2年生とは部活でしか触れ合えへんかったから、
貴重な時間やった(´∀`)

最後の日は、クラスの子たちがメッセ入り色紙と花束用意してくれてて、
もお、号泣。
終わりの学活から、涙出てきてたんやけど、
手紙とか読んでくれてるときには、
抑えきれずに涙がボッロボロ溢れてきて。
ボッロボロ泣きながら、最後の挨拶したから、
ほんまキモチワルかったと思うわ。笑

でも、ほんまに3週間はあっとゆう間に過ぎた。
始まる前は不安で不安でしょーがなかったけど。
生徒がほんまに可愛いから、自然と笑顔になるしね。

気になるジャニファンですが(・∀・)
私が受け持ってたクラスに1人、亮くんファンがおって、
3人ピーちゃんファンがおった。
ジャニファン、意外に少なかった(´д`)
もっとおると思ってたんやけど。
私のクラス以外の1年生は、結構ジャニファンおったみたいやけど。
山田涼介くんファンとかおったよ。
生徒「先生、ジャニーズ好きー??」
私「うん、好きやでー(´∀`)●●ちゃんも好きなん??ダレが好きなーん??」
生徒「でも先生、絶対知らんと思うー」
私「え、だれだれー??」
生徒が雑誌の切り抜き見せてきた。
私「知ってる、知ってる。山田涼介くんやろ??」
生徒「先生なんで知っとーん!」
って私が知ってたからビックリしてた。笑
生徒「ぢゃあ、これダレかわかるー??」
私「ゆうと!」
生徒「ぢゃあこれはー??」
私「森本くん!」
って、普通に答えるからかなりビックリしてた。
まさか知ってると思わんかったんやろおな。笑
Hey!Say!7、中でも山田涼介くんが好きみたい。
若いなあああー。
生徒「先生は、ダレが好きなーん??」
私「にしきどりょうくん(*´∀`*)」
その子と会えば、そんな話ばっかりしてた。笑

3年生には、eighter2人がいて、
ダレが好きなんか聞いたら、博貴と忠義くんやった。
城ホ、ラスト公演行くらしい。
いいなああーー。
私、城ホ、ラスト取れんかったのにぃーー!

実習生の控え室まで来てくれて、
一緒にいっぱいしゃべりまくった。
他の実習生に、呆れられながらも。笑
「今週末、福井行くでー」って言うたら、
「ライブフォト買って来てっ(´▽`)」
ってお願いされたから、
ちゃんと買って来てあげたよ。笑
もしかしたら博貴の写真も頼まれるかもしらん。笑

実習行って何してんねん!
って話やけども。
エイトがコミュニケーションの大事な手段でしたよ。笑

でもほんま、楽しかった!
ほんまにいい経験になった。
今でもしょっちゅう生徒に会うけど。
また生徒に会いたいなあ…(*´∀`*)

続きはみどりへコメレス。
遅くなってごめんね(´д`)

みどりへ。

こんばんわんつ(・∀・)!

みどりも小さい時のお気に入りの毛布あったんや。笑
懐かしい思い出よね。

むちゃブリ、録画してまだ見てないやあ(´д`)
時間作って早く見よ!

▲ PAGE TOP

COMMENTS

こんばんわんつ!!

実習で花束とか色紙もらったん!?
いいねぇ〜(>▽<)ホントやさしいねー♪

こっちじゃそんなに易しくない。。。
気づいたら実習終わって先生もう学校いないし《笑》

やっぱ関西は人情の町!?だね〜(´∀`)


うちもはやくライブフォト欲しい♪
待ってられない〜(≧▽≦)

ところで第一弾と第二弾、第三弾、それと今日発表になった第四弾のライブフォトって。。。どれがイイと思う??

 かなのオススメはどれ〜!?
| みどり | 2007/07/13 11:54 PM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS